若葉カイロプラクティック院 | 日記 | 衰えました

あなたの健康へのお手伝い

Top >  日記 > 衰えました

若葉カイロプラクティック院 の日記

衰えました

2012.08.23

不肖にも右手を骨折し2週間以上経ちました。
最近すっかり右腕の筋肉が衰えた感じです。
上腕などは裏側を揺らすとぶらぶらと揺れてみるも無残です。
筋肉は衰えるのが早いのを実感します。

連日の猛暑。
日中の外出など到底無理な感じです。
その為夏は身体を動かす機会が少なくなるように思います。
動かす機会が減った身体は、あっという間に筋肉が衰えてきます。

そこで涼しくなり始めた季節の変わり目が要注意です。
夏に弱まった筋肉は身体を支えづらくなっています。
支えの弱い身体はふとした動作で傷める可能性があります。

涼しい朝晩にウォーキングをするとか、室内で簡単な運動をするとか。
とにかく身体の為には少しでも動かした方が良いかと思います。
ほんの僅かな不自由が不便なものです。




日記一覧へ戻る

【PR】  木彫工房メリーゴーランド  okaghe オカゲ  (株)アートウォール  居酒屋 美濃家  【東京三田店】パソコン修理はPCホスピタル